大阪で気軽にバーベキューを満喫できるレンタルスペース3選

バーベキューをしたいけれど、都会ではなかなかできる場所がなさそう、と考えて諦めている人はいませんか。ここでは、大阪のど真ん中で気軽にバーベキューができるレンタルスペースをご紹介します。車がなくても、バーベキューの道具を持っていなくても、手ぶらで気軽に利用できるところが充実しているので、ぜひチェックしてみて下さい。

大阪でバーベキューをレンタルする2つの方法のメリットとデメリット

え?大阪のど真ん中でバーベキューができるの?

かつては、川や海の近くなど自然豊かなアウトドアスポットで楽しむイメージが強かったバーベーキュー。遠くまで行く時間がなくても日常的にバーベキューを楽しみたい人に向けて、今では繁華街やオフィス街の近くにバーベキューができるレンタルスペースが増えてきました。

関西を代表する大都市・大阪の中心地にもバーベキュー向けのレンタルスペースが沢山あります。建物が林立する大阪にバーベキューをする場所なんてあるの?と疑問に感じる人もいるかもしれませんが、ビルの屋上を有効利用したレンタルスペースが充実しているんですよ。

夜景が綺麗な「BBQテラスTENMA」でおしゃれにバーベキューを味わおう

大阪ならではの煌めく夜景を眺めながらおしゃれにバーベキューを楽しみたい、そんな人におすすめなのが、天満駅近くにある「BBQテラスTENMA」です。大阪環状線の天満駅から歩いて約3分、大阪市営地下鉄堺筋線の天神橋筋六丁目駅から徒歩約3分とアクセスしやすい便利な立地も嬉しいですね。

「BBQテラスTENMA」はビルの屋上にあるバーベキューのレンタルスペースで、屋上に上がると、ゆったりとしたソファやテーブルのほかに、ハンモックも配置された寛ぎの空間が広がっています。調理のための設備も充実、おしゃれで高性能と話題のWeberのガスグリルが使えるのは嬉しいポイントです。

屋外に、食べ物の貯蔵に便利な冷蔵庫や手洗い用のシンクがあり、作業がスムーズに行えます。オプションで利用できる室内の共有スペースには、おしゃれなシステムキッチンを導入。広々としたキッチンで、快適に下拵えが済ませられるようになっていますよ。

製氷機、電子レンジ、湯沸し用のT-falが設置されているほか、希望すればホットプレートやたこ焼き器の貸し出しもできますので、色んな料理を作って楽しめます。自分の好みの食材で存分にバーベキューを味わいたい人には、食材持ち込みプランがおすすめ。

近隣に「ぷららてんま」の愛称で親しまれる天満市場をはじめ、食材がお買い物できる施設も充実しています。手ぶらで利用したい場合には、オプションでバーベキュー食材のセットを頼むとよいでしょう。アルコールに関しては、単品で注文する以外に、飲み放題プランも実施しているので、検討してみてはいかがでしょうか。

大阪なんばの「studio Chill」でグランピング気分を楽しもう

人気沸騰中のグランピングとバーベキューを一緒に楽しみたい、そんな欲張りな願いを叶えてくれる場所が、大阪なんばにあります。難波千日前の禅ラボビルにある「studio Chill」は、屋内と屋外にレンタルスペースを備えています。

特に、5階の屋上エリアはグランピング気分を気軽に味わえるバーベキュースペースとして話題を呼んでいます。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から歩いて約7分、近鉄難波線の近鉄日本橋駅より徒歩約4分とアクセス良好な点も魅力です。

ナチュラルで心安らぐウッドデッキの屋上には、カラフルで可愛いテントやキャンプ用の椅子が並び、テーブルの上にはランタンが置かれていて、アウトドア気分が上がります。

ポップでおしゃれな空間は、インスタ映えも抜群ですので、女子会にもぴったりですね。設備面では、製氷機、冷蔵庫といった備品に加えて、包丁やまな板といった調理器具、アウトドア用の食器やカトラリーが用意され、とても使い勝手がいいですよ。

バーベキューグリルの使用料金については、1台分の料金はスペース利用の料金に含まれています。

さらに多くの台数を使いたい場合は、必要な台数をオプションで借りることが可能です。食材が美味しく焼き上がると評判のスピリットE-215ガスグリルが導入されているのは嬉しいポイントとなっています。ドリンクの飲み放題は、アルコールプランのほか、ソフトドリンクのみのプランもありますので、利用するメンバーの好みに応じて選んで下さい。

ソフトドリンクプランを頼んで、アルコールは持ち込みをするという使い方も可能です。

大阪でバーベキューを楽しむなら、道具も場所もレンタル利用が最高!

ほっこり寛げる屋上バーベキューはいかが?屋上のアートキッチン「afu」

おうち気分でほっこり寛げる空間が好きな人にぴったりなレンタルスペースが、心斎橋エリアにあります。

大阪市営地下鉄心斎橋駅または四ツ橋駅から歩いて約3分、商都ビルの屋上にある「afu」です。「afu」は、古民家で使われていた木材を活用してリノベーションした内装が特徴で、繁華街のビルの屋上にあるとは思えないナチュラルで優しい空間が魅力です。

LINEでレンタルの問い合わせや予約ができるので、初めての人でも気軽に利用できますよ。141平米のゆったりとした広さの屋上には、室内スペースとウッドデッキに加えて、緑豊かなガーデンスペースもあり、極上の癒しの時間を過ごせます。

室内スペースには、三口コンロや冷蔵庫、電子レンジを備えたキッチンやレストルームがあります。バーベキューエリアには、電動式の屋根が導入され、ガーデンスペースにも組み立て式の簡易のテントが用意されているため、天候を気にせずに楽しむことができるのが特徴です。

オプションで、大型スピーカーやミキサー6ch、マイク、といった音楽に関する電子機器やプロジェクターを借りることもできます。思いっきり余暇を満喫したい人にぴったりですね。手ぶらバーベキューのプランの料金は、利用する時間帯や曜日、利用人数によって、料金が変動します。

大人数の方が割安で利用できますので、大勢の仲間でワイワイ集いたい時に検討してみてはいかがでしょうか。各地から人が集まる場合でも、心斎橋駅から徒歩圏の立地なら、便利ですよね。木のぬくもりに触れられる安らぎの空間で、日頃の疲れを取ってリフレッシュして下さい。

なんばエリアのおすすめスポット

最後に、便利な大阪なんば・心斎橋エリアにあるレンタルスペースを他にもいくつか紹介しておきましょう。「Jessica's BBQ」は、南海本線の難波駅から歩いて約1分という近さが魅力で、広々としたベランダでバーベキューを楽しめます。

おうちキャンプの気分が味わえると人気の「311_KIMAGURE-Camp大阪難波」は、ウェーバー(Weber) のBBQグリルやBURUNOのたこ焼き器をはじめ、おしゃれでスタイリッシュな備品が整っています。

素敵なバーベキュースペースを活用しよう

大阪の便利な場所に、こんなに素敵なバーベキューができるレンタルスペースがあるんだな!と興味を持ってもらえたのではないでしょうか。遠方に出掛けるよりも近場でリフレッシュしたいと考えている人は、ぜひレンタルスペースでのバーベキューを検討して下さい。

家族や仲間と過ごすかけがえのない時間がより輝いたものになることでしょう。

大阪の海を楽しみたいならレンタルバーベキュー